大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« パイプ椅子に座って鑑賞する長岳寺の阿弥陀三尊 | HOME | 黒塚古墳の駐車場 »

南北に長い奈良の旅行プラン

奈良のおすすめ旅行プランをご案内。

奈良県は南北に長い地形をしています。奈良県の南の4分の3ほどは、”吉野郡”で山深い土地柄です。

そこで、奈良旅行のおすすめコースとして奈良市内~桜井市・天理市・橿原市~吉野方面をご提案致します。

身代わり猿 奈良町

写真は奈良町の身代わり猿

古い町並みの残る奈良市の奈良町界隈は、観光客に人気の散策コースとして知られます。

興福寺南円堂

興福寺南円堂

奈良市内の観光ではおなじみの場所です。

多くの旅行会社において、奈良のツアー旅行やパック旅行は組まれていますが、奈良市内を外している旅行プランは皆無といってもいいのではないでしょうか。

奈良名物の鹿せんべい

奈良名物の鹿せんべい。

奈良公園の鹿は奈良のシンボルですよね。

東大寺や春日大社も徒歩圏内です。

ちょっとバスに乗れば、平城宮跡、薬師寺、唐招提寺などへもアクセスできます。

長岳寺の鐘楼門

山の辺の道の途上にある長岳寺の鐘楼門。

1日目は奈良市内を満喫して南へ下ります。

奈良県中部で宿をとって、2日目は天理市、桜井市、橿原市辺りの観光名所を巡ります。

山の辺の道

日本最古の山の辺の道はハイキングコースとして知られます。

北は天理市の石上神宮から、南は桜井市の仏教伝来之地碑まで続く古道。万葉歌碑も散在していて、万葉ロマンに浸りながら散策を楽しむことができます。

長谷寺、談山神社、安倍文殊院、聖林寺、箸墓古墳なども人気の観光スポットですね。

飛鳥寺

飛鳥寺の門を入った所。

日本の原風景が残る明日香村なども見所が満載!

石舞台古墳、高松塚古墳、キトラ古墳などは、考古学ファンならずともよく知られています。

橿原神宮、今井町なども要チェックですね。

さらに南へ下って吉野方面へ向かいます。

面不動鍾乳洞

吉野にある面不動鍾乳洞。

桜の季節にもなると、全国から大勢の観光客が吉野山へ花見に出かけます。夏も比較的涼しく、避暑地のような感覚でお楽しみ頂けるものと思われます。

洞川の面不動鍾乳洞などはオススメです。

以上、”奈良を楽しむ旅行コース”を3つのエリアに分けてご案内してみました。旅行プランを計画中の方に、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年10月19日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パイプ椅子に座って鑑賞する長岳寺の阿弥陀三尊」です。

次の投稿は「黒塚古墳の駐車場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34