大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 浄瑠璃寺から岩船寺へ続く石仏めぐり | HOME | 増発される初詣臨時バス »

石仏めぐりの散策ルート

当尾の石仏めぐりの道中、目に入ったものを色々撮影してみました。

山火事注意の標識

山火事注意の標識。

浄瑠璃寺から岩船寺へ続くハイキングコースを歩いていると、山火事注意の標識をよく目にします。煙草の絵が描かれていて、直接的に訴えてきます。

一願不動 不動磨崖仏

岩船寺奥の院の一願不動。

お不動様に睨みを利かせられると、身の周りの火の元に注意が喚起されます。

凍結防止剤 塩化カルシウム

散策ルートの途上で見つけた塩化カルシウム。

どうやら道路の凍結を防ぐために置かれているようです。

凍結防止剤

本格的な冬を迎える前ですが、こうやって準備が進められているのですね。

塩化カルシウムは融雪剤として知られますが、その他にも用途は広く、除湿剤や豆腐用の凝固剤としても使われています。

大門の石仏群 石仏めぐりの散策ルート

大門の石仏群。

昼間でもほの暗い場所に佇む石仏群。

辺りには深い歴史に刻まれたかのような静けさが漂います。

大根栽培 畑の大根 石仏めぐりの散策ルート

首切地蔵の近くに大根が植えられていました。

青々とした葉っぱが四方に広がっています。

農作物の無人販売所も、いくつか道中で見かけました。

当尾の石仏めぐり・・・山里ならではの光景ですね。

岩船寺 三重塔の天邪鬼がかわいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年12月29日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浄瑠璃寺から岩船寺へ続く石仏めぐり」です。

次の投稿は「増発される初詣臨時バス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34