大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 石仏めぐりの散策ルート | HOME | 「一願成就」安倍文殊院の絵馬 »

増発される初詣臨時バス

新年を迎えるに当たって、お正月のおせち料理を作っています。

伊達巻 おせち料理 お正月

おせち料理には欠かせない伊達巻。

京人参、百合根、三つ葉の入った伊達巻です。青、赤、黄の三原色が華やかさを演出してくれます。はんぺん、砂糖、みりん、卵、塩をすり鉢で合わせて、卵焼き用のフライパンでふっくらと仕上げます。

初詣臨時バス運行 安倍文殊院 お正月

初詣の臨時バスが運行しているようです。

安倍文殊院と大神神社の間を結びます。

養老海老 おせち料理 お正月

こちらは養老海老。

出汁味を含ませた海老に、薄焼卵の衣を着せて三つ葉で結んでみました。

海老は縁起のいい食材ですから、お正月のおせち料理の主役級になります。

安倍文殊院のジャンボ花絵 寅

安倍文殊院のジャンボ花絵。

2010年の干支である寅が大きく描かれています。

福寿草 大神神社

大神神社手水処の近くに福寿草が販売されていました。

春を告げる花なんですね。

福寿草 大神神社 お正月

福寿草の花言葉は幸福。

別名を元日草(がんじつそう)といいます。

お正月の床飾りとして知られている多年草です。

寅の絵馬 大神神社

大神神社拝殿にも寅の絵馬が飾られていました。

平成22年度は庚寅歳(かのえとらどし)のお正月です。

栗きんとん お正月

栗きんとんもスタンバイOKです。

黒胡麻を散らして風味が一段とアップした栗きんとん。この甘い味がお正月には欠かせません(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2009年12月31日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石仏めぐりの散策ルート」です。

次の投稿は「「一願成就」安倍文殊院の絵馬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34