大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 談山神社へ行く手前にある聖林寺ご参拝 | HOME | 2007年度の5,000円宴会プラン »

難読神社名の飛鳥坐神社に参拝

飛鳥坐神社にお参り

飛鳥坐神社に参拝して来ました。
飛鳥坐神社、何て読むの?とよく聞かれます。

飛鳥坐神社は「あすかにいますじんじゃ」あるいは、「あすかにます」とも読みます。

飛鳥寺にほど近く、飛鳥寺からの距離はそうですね、
徒歩でも5分足らずでしょうか。

飛鳥坐神社周辺の観光地案内

写真は飛鳥坐神社の前に立っている道案内の標識です。
キトラ古墳の玄武公開で話題になった飛鳥資料館も徒歩圏内です。

飛鳥坐神社の住所は奈良県高市郡明日香村飛鳥神奈備708です。
神社は小高い鳥形山の上に鎮座しています。

飛鳥坐神社の鳥居

飛鳥坐神社で有名なのはおんだ祭り

おんだ祭りは毎年2月の第一日曜日に行われます。
おんだ祭りはお田植祭のことですが、夫婦和合の所作をまじえたパフォーマンスが人気です。

飛鳥坐神社の境内には、いたる所に男性器を模した石が安置されています。

おんだ祭りは奇祭として知られていますが、この陰陽物を象った石のオブジェにも驚かされます(笑)

鳥居に向かって左側に駐車場がありますので、お車でも参拝することができます。
駐車場の隣りには、車のお祓い所もありました。

飛鳥坐神社の自動車お祓い所

飛鳥坐神社の蝋梅

飛鳥坐神社は、明日香観光の際には是非訪れておきたい名所です。

飛鳥坐神社の右側に伸びるなだらかな坂道を登って行くと、万葉文化の体験施設・奈良県立万葉文化館につながっています。

榊の意味 神社と深い関係にある榊の木って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年06月15日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「談山神社へ行く手前にある聖林寺ご参拝」です。

次の投稿は「2007年度の5,000円宴会プラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34