大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 難読神社名の飛鳥坐神社に参拝 | HOME | 甘樫丘地区公園案内図 »

2007年度の5,000円宴会プラン

お造り 刺身 宴会プラン

柿釜料理:秋の会席料理

本日、お一人様税込5,000円の宴会予約が入りました。
ちょうど先ほど作り終ったところ・・・
宴会プランの会席料理の内、何品かをデジカメで撮影しておきました。

まずはお造り料理。

今日は高級魚として知られるシマアジと剣先イカ、それにトロの三種盛りです。

豆乳豆腐 宴会プラン

豆乳豆腐。

100%大豆のヘルシーな豆乳を寒天とゼラチンで固めてみました。
その上にウニが乗っています。

鰹と昆布のだし汁に酒、みりん、しょうゆを加えた旨味たっぷりのだしを全体に掛けてあります。

豆腐もだしも冷蔵庫で冷やしておきます。
蒸し蒸しする日本の夏には、涼味を感じる涼しげな一品です。

あわびの酒蒸し 宴会プラン

アワビの酒蒸し ともわたソース。

高級食材のアワビを酒蒸しにしてみました。

アワビは柔らかく蒸し上げるために、大根の切れ端をのせて3時間たっぷり蒸しています。アワビのわたを裏ごして、レモン汁と合わせ”ともわたソース”に仕上げました。

柔らかくてプリプリの鮑を、舌の上で転がしてみて下さい。

野菜スープ煮 宴会プラン

野菜のスープ煮。

板ゼラチンを使って煮こごり風に仕上げてみました。
前日の晩から作って、一晩冷蔵庫で寝かせてあります。木の芽をトッピングに添えました。

パンナコッタ 宴会プラン

最近よく作るパンナコッタ

今日は和風を意識して抹茶風味のパンナコッタに仕上げてみました。
抹茶はデザートによく合いますよね。

奈良県は大和茶の産地です。
郷土料理を目指して、是非今度は大和茶風味のパンナコッタを作ってみようかなと考えています。

この他にも、前菜、天ぷら、伊勢海老のサラダ、鮎の塩焼き、蟹の酢の物、お吸物、ご飯、香の物などが付いてきます。

当館の宴会予約は5名様以上から承っております。
ご予算はおおよそ5,000円~12,000円までとなっております。

大正楼宴会予約

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2007年06月15日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「難読神社名の飛鳥坐神社に参拝」です。

次の投稿は「甘樫丘地区公園案内図」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34