大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 2008年USJのハロウィーン | HOME | 三島由紀夫と三輪山 »

柿の中身を丸くくり抜いた柿釜料理

宴会予約が入ったので、柿釜料理を作りました。

秋の味覚を代表する、おいしい種なし柿を購入してきました。奈良県は柿の産地としても知られています。地元の食材を使ったお料理は、お客様から大変お喜び頂いております。

柿釜料理 柿と胡麻の白和え

蓋になる部分を切って、柿の中身をくり抜きます。

木綿豆腐、胡麻、クルミ、柿、シメジ、各種調味料を合わせて、お出しする直前に和えます。トッピングに芥子の実、クコの実を添えてみました。

柿釜料理 秋の会席料理

柿は海外においても、”KAKI” で通用します。

インターナショナルな国際語にもなっている柿。

柿と胡麻って本当に相性がいいんです。

南瓜のパンナコッタ

南瓜のパンナコッタ。

さつま芋のパンナコッタを以前に作りましたが、かぼちゃを材料にしても美味しく頂けます。

当館大正楼では、秋の会席料理の中の一品として「柿釜料理」は定番となっています。奈良県が誇る秋の旬をどうぞお召し上がり下さい。

松茸料理 秋の味覚といえばマツタケ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年10月14日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年USJのハロウィーン」です。

次の投稿は「三島由紀夫と三輪山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34