大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 蜻蛉の滝で子供と川遊び | HOME | ヤフオクの蘭奢待(ランジャタイ) »

石上神宮の結婚披露宴

国宝に見守られながらの結婚式。

物部氏の武器庫ということで、どこか近寄りがたい猛々しいイメージのある石上神宮ですが、多数の国宝を有する奈良県屈指のスピリチュアルスポットです。

奈良県桜井市三輪の料理旅館大正楼では、山の辺の道の途上にある石上神宮の結婚披露宴予約も承っております。

石上神宮

石上神宮の楼門(重要文化財)。

反り返った屋根のライン、複雑に入り組んだ木組み。

歴史的建造物での結婚式は、もうそれだけで格式の高い婚礼になりますよね。

料理旅館大正楼 石上神宮の結婚披露宴

料理旅館大正楼の結婚式のご会食。

お酒を注ぐお猪口にグラスをかぶせて、お客様のご到着を待ちます。

お祝い食材の伊勢海老のサラダ、鮑の酒蒸し等がお膳の上に見えますね。

石上神宮の拝殿

国宝の拝殿。

結婚式場は拝殿(国宝)、あるいは儀式殿にて行われます。

結婚式の所要時間は約30分。

挙式の20分前には参列者全員が集まります。拝殿・儀式殿には約35名まで参列可能となっています。

式場での作法は当日係員が説明して下さいます。

神鶏

石上神宮といえば、神様の使いとして放し飼いにされている神鶏ですよね。

鶏にも祝福されて、幸せな結婚生活の始まりです。

石上神宮の結婚式

挙式の申し込みは石上神宮の社務所が窓口になっています。

申し込み用紙が社務所にあり、初穂料の5万円を添えて申し込みます。受付時間は午前9時~午後5時となっています。

石上神宮の石灯籠

石上神宮から当館大正楼へのアクセスは、国道169号線経由で15分ほどです。

公共交通機関ご利用の場合は、JR天理駅から三輪駅まで移動して頂きます。JR三輪駅からは徒歩1~2分ほどの距離にございます。

石上神宮の結婚披露宴

高砂席の両側に会場装花を飾ります。

大神神社の結婚式でご利用頂くことの多い当館ですが、大神神社と同じく山の辺の道のパワースポットとして知られる石上神宮の結婚式もご奉仕させて頂いております。

出雲建雄神社拝殿 国宝

石上神宮境内に佇む出雲建雄神社拝殿(国宝)。

石上神宮の挙式のご会食は、料理旅館大正楼にて只今受付中でございます。

〒633-0001

奈良県桜井市三輪459 JR三輪駅前通り

料理旅館大正楼

TEL:0744-42-6003

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2012年08月05日 08:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蜻蛉の滝で子供と川遊び」です。

次の投稿は「ヤフオクの蘭奢待(ランジャタイ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34