大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 背開きの鮎田楽 | HOME | 干し柿レーズン入り鶏肝のテリーヌ »

三輪山をイメージしたテリーヌ

暑い季節にはそうめんが恋しくなります。

奈良県桜井市三輪に居を構える当館と致しましては、やはり素麺を使ったお料理に工夫を凝らしてみたいと思います。

三輪そうめんと帆立のテリーヌ

三輪そうめんと帆立のテリーヌ。

三輪そうめんがカーブを描き、神奈備の三輪山をイメージさせる一品です。テリーヌ食材には定番の椎茸やオクラも配しています。

フランス料理で出されるテリーヌですが、創意工夫の料理に国籍は関係ありません。ボーダーラインを飛び越えて、これからも様々な料理にチャレンジしていきたいと思います。

鮑の酒蒸し ひしお味噌漬け

鮑の酒蒸し ひしお味噌漬け。

山菜のこごみをあしらってみました。古代の味噌と言われる「ひしお味噌」が、古代食材のアワビに上手くマッチしています。

三輪山と菜の花

満開の菜の花の向こう側に三輪山を望みます。

柔らかい撫で肩を思わせるような山の曲線が、慌ただしい心を鎮めてくれます。山そのものが神様・・・神体山の偉容にしばし時をゆだねます。

くじらベーコンの養老寄せ

くじらベーコンの養老寄せ。

三輪そうめんを涼しげに流したゼリー寄せです。

胡麻豆腐オクラ味噌掛け

胡麻豆腐オクラ味噌掛け。

奈良名産の吉野葛を使った自家製の胡麻豆腐に、食感の楽しいオクラ味噌を掛けて供します。

あさりの菜種煮

あさりの菜種煮。

初夏を迎えた今となっては、名残の一品になりますね。春を満喫する一皿です。

飛鳥寺のつつじ ツツジ

飛鳥寺のつつじも満開を迎えています。

門前にはたくさんの観光バスが停まっていました。

新じゃがの高菜寿司

新じゃがの高菜寿司。

手前に添えているのは、空豆と新じゃがの胡麻和えです。

朝掘り筍のデザート

朝掘り筍のデザート。

奈良名産のあすかルビーで彩ります。

三輪そうめんと帆立のテリーヌ

再び、三輪そうめんと帆立のテリーヌ。

そうめん料理、これからも色々考えていきたいと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2011年05月12日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「背開きの鮎田楽」です。

次の投稿は「干し柿レーズン入り鶏肝のテリーヌ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34