大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 王花の異名を持つ牡丹@長谷寺 | HOME | 三輪山をイメージしたテリーヌ »

背開きの鮎田楽

そろそろ鮎のシーズンがやって参ります。

初夏を代表する食材である鮎。清冽な川の流れをイメージさせる、初夏にふさわしい魚ですよね。

鮎田楽 鮎料理

鮎田楽。

背開きにした鮎の体の中に、季節の木の芽味噌を入れて焼きます。

辺り一面に芳ばしい香りが立ち込めます。

爪楊枝を尻尾の付け根から頭へ向って突き刺し、鮎の体を固定してから焼き網で焼きます。タンパク質の熱凝固により、まるで雀のような面白い格好で焼き上がります。

菜種焼き

こちらは鰆の菜種焼き。

春のお花畑を思わせる鮮やかな色彩が目を引きます。

鮎田楽 鮎料理

鮎料理といえば、鮎の塩焼きが定番ではありますが、旬の木の芽を取り合わせてみても面白いですよね。

手鞠寿司

手鞠寿司。

奈良名産の大和芋を黄身寿司にして、海老や魚で手鞠状に巻き込みます。

豆腐のチーズケーキ

豆腐のチーズケーキ。

和の健康食材であるお豆腐をチーズケーキの生地に練り込みます。

あっさりと焼き上がったチーズケーキをどうぞお召し上がりください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2011年05月05日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「王花の異名を持つ牡丹@長谷寺」です。

次の投稿は「三輪山をイメージしたテリーヌ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34