大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 新幹線チケットの発売日に先だって事前購入 | HOME | 石上神宮の結婚披露宴 »

蜻蛉の滝で子供と川遊び

吉野郡川上村にある蜻蛉の滝。

夏休みの川遊びスポットとして人気を集めています。

蜻蛉の滝で川遊び

涼しい木陰にテントを張って、思い思いの時間を過ごす贅沢。

暑い夏は海や川へ出掛けたくなりますが、残念ながら奈良には海がありません。しかしながら、吉野川をはじめとする川遊びスポットには事欠きません。

洞川の面不動鍾乳洞なども、夏の奈良のおすすめスポットです。

蜻蛉の滝で川遊び

青根ヶ峯より流れ落ちる音無川。

ここから少し奥へ行った場所に、落差50mの蜻蛉の滝がほとばしります。

駐車場から蜻蛉の滝へ向かうこの辺りは、流れも緩やかで小さい子どもでも遊ぶことができるエリアです。上流に比べ水温もやや温かめで、透明度も少し落ちますが、安心して子供を遊ばせてあげることができます。

蜻蛉の滝で川遊び

蜻蛉の滝。

滝壺周辺での川遊びはさすがに少し危険ですが、少し下って来たエリアが川遊びには最適の場所となります。細い水路が築かれていて、結構流れもあってエキサイティングです。その中に段差も作られており、水しぶきの中で子供たちの声がこだまします。

川上村の看板

川原および芝生内での火の使用は禁止されています。

蜻蛉の滝の下手は整備された公園になっています。

桜の木がたくさん植えられていて、太陽の日射しを直接受けることもありません。芝生の上にレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、寝転がったり、思い思いの時間を過ごすことができます。

音無川

音無川と書かれていますね。

大和国中(やまとくんなか)と呼ばれる奈良盆地の地形は、四方を山に囲まれた立地です。

山があれば川があり、そこには急峻な滝もあります。

大和の地名由来は、「山処」あるいは「山都」だとも言われます。それだけ山に縁のある土地柄と言えるのではないでしょうか。

蜻蛉の滝で川遊び

音無川の太鼓橋の手前には公衆トイレも用意されています。

川の傍らには東屋もあり、ゆっくりと休憩することもできます。

蜻蛉の滝の無料駐車場

蜻蛉の滝の無料駐車場。

野球やサッカーのできるグランドの横に、広いスペースの駐車場があります。

蜻蛉の滝へのアクセスは、国道169号線の五社トンネルを出てすぐ右折し、そのまま真っすぐ進んで行きます。ほどなく二手に分かれる道を右に取って下って行くと、蜻蛉の滝の駐車場に出ます。

夏の川遊びは蜻蛉の滝で決まりですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2012年08月04日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新幹線チケットの発売日に先だって事前購入」です。

次の投稿は「石上神宮の結婚披露宴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34