大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« せんとくんカウントダウンのイベント | HOME | 五十二段が意味する仏門修行 »

夏の終わりの鹿の毛並み模様@奈良公園

名勝に指定されている奈良公園。

その中で愛嬌たっぷりに観光客と触れ合っている奈良公園の鹿たち。

奈良公園の鹿の毛並み模様を撮影してみました。

美しい毛並み 奈良公園の鹿

とても綺麗です。

8月の末ですから、季節は夏の終わり。

ズームアップしてみて、鹿のまだら模様の美しさに改めて感動を覚えました。

綺麗な毛並み模様

奈良公園の鹿たちは当然のことながら人に慣れています。

被写体慣れもしています(笑)

鹿を真正面から撮ろうと、鹿の前に回り込んでカメラを構えると・・・一瞬、こちらに興味を示して近づいて来てくれます。

しかし次の瞬間、何事もなかったかのようにソッポを向いてしまうのです。

鹿せんべいをもらえるかも・・・と思うのでしょうか。
最初はカメラレンズの方に顔を向けてくれますが、そうでないことが分かると、さっと顔をそらしてしまいます(笑)

な~んだ、また写真かぁ。
と私たち人間に呆れた感じで・・・

その点、背中の毛並み模様なら、何の苦もなくレンズに収めることができます。

見返り鹿 奈良公園の鹿

こんな写真も結構難しいんです(笑)

鹿の顔の角度に合わせて、シャッターを押すタイミングを図るのがなかなかうまくいきません。

名勝 奈良公園

名勝の奈良公園。

鹿の毛並み模様をじっと見ていると、その自然がデザインした美しさに吸い込まれそうになります。

神様の使いだけに、神様が意匠を担当されているのでしょうか。

<奈良公園観光ガイド>

奈良公園 「奈良の宿大正楼」のタグアーカイブ
丸窓亭を浅茅ヶ原に見る 鎌倉時代の重要文化財
木々の香り漂う春日山の浮雲園地 自然のオブジェ
奈良公園の鹿の袋角 中には血管が通っています

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年08月22日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「せんとくんカウントダウンのイベント」です。

次の投稿は「五十二段が意味する仏門修行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34