大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 万人、満都を意味する「まんとくん」のお出迎え | HOME | 夏の終わりの鹿の毛並み模様@奈良公園 »

せんとくんカウントダウンのイベント

せんとくんの初披露です。

平城遷都1300年祭の公式キャラクターせんとくんの初お目見え!

近鉄奈良駅前の行基像が鎮座する噴水広場に於いて、1300年祭のカウントダウンセレモニーが催され、主役のせんとくんが登場しました。

カメラ前のせんとくん

取材陣のカメラに取り囲まれるせんとくん。

平城遷都1300年祭の「500日前Startingイベント」が開かれました。

せんとくんのカウントダウン電光掲示板 除幕式

近鉄奈良駅前を通りかかると、行基像の後ろで除幕式の準備が進められていました。ちょっと気の早い話かも・・・とも思いましたが、500日なんてあっという間に過ぎ去るものなのかもしれませんね。

あと500日

ひがしむき通りにあるお店で昼食を済ませた後、再び駅前に戻ってみたら既に除幕式は終わっていました(笑)

垂れ幕に隠されていたのは、せんとくんとカウントダウンの電光掲示でした。

せんとくんの横顔

せんとくんの着ぐるみも一仕事終えて、控え室のテントの中に帰る途中のようでした。

お辞儀をするせんとくん

取材陣や見物人にお礼をしているせんとくん。

控え室に入るせんとくん

テントの中に引き上げるせんとくん。

最後の最後までスゴイ取材攻勢です(笑)

せんとくんとお別れ

せんとくん、お疲れ様でした。

久しぶりに奈良に来たので、せんとくんのモチーフにもなっている奈良公園の鹿に会いに行きました。

雄の鹿

季節は夏の終わりですが、結構鹿の角も伸びていますね。

えさを求める奈良公園の鹿

相変わらず元気そうな鹿たちです。

神様の使いとして、国の天然記念物にも指定されている奈良公園の鹿。どこか貫禄さえ感じさせます。

せんとくんと奈良県知事

ウロウロした後、また近鉄奈良駅前に戻ってみたら・・・

荒井奈良県知事とせんとくんのツーショットが見られました。せんとくんの手前、眼鏡を掛けていらっしゃる方が荒井知事。
知事のご挨拶か何かがあったのでしょうか。

せんとくん まんとくん

商店街の中では、せんとくんとまんとくんのツーショット!

平城遷都1300年祭へ向けて、いよいよ本格的なカウントダウンが始まりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年08月21日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「万人、満都を意味する「まんとくん」のお出迎え」です。

次の投稿は「夏の終わりの鹿の毛並み模様@奈良公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34