大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 達磨大師の化身か?橘寺の黒駒像 | HOME | 山の辺の道のガザニア »

芸術宿る川原寺跡のアート空間

飛鳥アートプロジェクトの一環で、川原寺跡にも面白いアート空間が生まれていました。

川原寺跡のアート空間

川原寺跡のアート空間。

川原寺跡から、聖徳太子生誕の地と伝わる橘寺方向を望みます。

川原寺跡のアート空間

昔の航海に使われていたであろう船も展示されていました。

「ASUKA COLOR 12」と題するアート作品が川原寺跡に於いて、観光客の目を楽しませています。飛鳥アートプロジェクトのガイドパンフレットには、”地域全体を博物館と捉えるエコミュージアムを手法に、観光を通して地域を元気にする実験観光学の活動を行う・・・”と案内されています。

川原寺跡のアート空間

古代の住居跡が再現されているのでしょうか。

石舞台古墳の周りを霧で覆う「霧の彫刻」というアート作品が人気を呼んでいますが、地味ながら川原寺跡に於いても古代アートが展開されています。

高松塚古墳の下駄

高松塚古墳では、下駄のアート作品が展示されています。

「時の階段」を一段一段登っていくようにイメージされた面白い作品です。

高松塚古墳

高松塚古墳の見晴らし台から墳丘を見下ろします。

眼下にはちりばめられた多数の下駄が見えます。なんだ不思議な世界ですね。

川原寺跡のアート空間

飛鳥四大寺の川原寺。

斉明天皇のご冥福を祈り、息子の天智天皇が創建したお寺と伝えられます。

飛鳥アートプロジェクトでは、この他にも奈良県立万葉文化館に於いて、大阪芸術大学教授の絹谷幸二氏による「絹谷幸二・希望 飛鳥からの風」展が催されています。立体的でカラフルなアート作品には魅了されるものがあります。是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2011年12月21日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「達磨大師の化身か?橘寺の黒駒像」です。

次の投稿は「山の辺の道のガザニア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34