霊山寺はバラのお寺として知られます。
花のイメージが強いからでしょうか、今年の5月に假屋崎省吾さんの個展が催されていました。
霊山寺の鐘楼。
生け花にも色々な流派があるものと思われますが、自由奔放に表現された境内のアート空間にしばし魅了されました。
花に包まれる喜び。
花に癒されるひととき。
人は誰しも”真善美”を求めて生きていると言われます。花から発せられるメッセージには、私たちが生まれながらに持っている欲求を満たしてくれる何かが感じられます。
花言葉で婉曲的に表現したりもします。
伝えにくいメッセージを花の命に託します。
花の競演は、やはり競艶と表現する方がしっくりくるのでしょうか。
花の持つ豊かさは艶やかさに通じます。
お寺に花。
お互いに無くてはならない名コンビです。
そこに込められているメッセージは「命」なのでしょうか、それとも「無常」「生々流転」「因果応報」・・・様々な言葉が頭をよぎります。
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)
当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.