大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 大神神社末社 三輪のお稲荷さん | HOME | 説法印に智拳印、印を結ぶ仏像たち »

霊山寺で催された假屋崎省吾さんの個展

霊山寺はバラのお寺として知られます。

花のイメージが強いからでしょうか、今年の5月に假屋崎省吾さんの個展が催されていました。

霊山寺鐘楼

霊山寺の鐘楼。

生け花にも色々な流派があるものと思われますが、自由奔放に表現された境内のアート空間にしばし魅了されました。

花の競演

花に包まれる喜び。

花に癒されるひととき。

人は誰しも”真善美”を求めて生きていると言われます。花から発せられるメッセージには、私たちが生まれながらに持っている欲求を満たしてくれる何かが感じられます。

七福神 霊山寺

花言葉で婉曲的に表現したりもします。

伝えにくいメッセージを花の命に託します。

花の競演 花の競艶

花の競演は、やはり競艶と表現する方がしっくりくるのでしょうか。

花の持つ豊かさは艶やかさに通じます。

花の競演

お寺に花。

お互いに無くてはならない名コンビです。

そこに込められているメッセージは「命」なのでしょうか、それとも「無常」「生々流転」「因果応報」・・・様々な言葉が頭をよぎります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年08月11日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大神神社末社 三輪のお稲荷さん」です。

次の投稿は「説法印に智拳印、印を結ぶ仏像たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34