大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 纒向遺跡は日本最古の都市 | HOME | 柔らかい蛸の桜煮 »

木々の香り漂う春日山の浮雲園地

奈良公園から山手方面へ向かい、春日山へ入って行きます・・・辺りは静かで、木々の芳しい香りが漂ってきました。

春日山 浮雲園地

歴史の深みを感じさせる自然のオブジェが出迎えてくれます。

春日山原始林は世界遺産にも指定されています。

神様の山として守られてきた由緒正しいエリアです。

浮雲園地

春日山へ入って行く手前に浮雲園地の案内看板が出ていました。

ここは奈良市春日野町浮雲。

春日野園地や飛火野もすぐ近くです。

世界遺産の春日大社もすぐ傍ですね。

hilltop-terrace.jpg

左手の方へ少し登って行くと、ザ・ヒルトップテラス奈良がありました。

眺めの良い場所にあって、奈良県下では結婚式場としても有名です。

nandaimon-deer.jpg

東大寺南大門まで下ってくると・・・奈良公園の鹿が南大門の横で休憩していました。自分たちがまさか、東大寺南大門の横に居るとは気付いていないでしょうね(笑)

todaiji-nandaimon55.JPG

いつ見上げても驚かされる南大門!

入母屋造りの南大門。

幅5間の二重門で、屋根裏まで達する円柱は18本あります。国宝の名にふさわしく、その高さは25.5mにも及びます。

東大寺から浮雲園地や春日山までは、徒歩7~8分ぐらいでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2008年07月12日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「纒向遺跡は日本最古の都市」です。

次の投稿は「柔らかい蛸の桜煮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34