大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 纒向の地名由来 | HOME | 万葉集発祥の地として知られる黒崎の白山神社 »

橿原神宮裏参道の殉国の碑

橿原神宮へお参りついでに、境内の風景写真を幾つか撮影して参りました。

橿原神宮には表参道と裏参道があります。

橿原神宮前駅を降りて真っすぐ進めば、表参道につながる鳥居が見えて参ります。

一方の裏参道は、国道24号線から神宮の杜へ入り、しばらく進むと右側にあります。

kashihara-back-torii.jpg

橿原神宮裏参道に通じる鳥居。

広大な敷地面積を持つ橿原神宮ですが、裏参道から参拝する日もあっていいですね。

junkokunohi.JPG

裏参道を進むと、すぐ右側に殉国の碑を案内する石碑が建っていました。さらに、そのすぐ傍に畝傍山の登山口・・・

unebiyama-climb.jpg

右手にとって進んで行けば、畝傍山の山頂を目指せるわけですね。大和三山の中では、最も高い山が畝傍山です。とは言っても、こんもりと小高く盛り上がった丘のような山です。畝傍山の登山もそんなに時間を要することはないでしょう。

haiden-hashira.JPG

外拝殿の柱。

重厚な空気が伝わって参ります。

big-ema.jpg

橿原神宮の名物ともいえる巨大絵馬。

お正月の初詣の時期には、外拝殿の脇に立てかけられている絵馬ですが、今はひっそりと斎庭の隅の方にありました。

big-tree.JPG

外拝殿前の巨樹。

枝ぶりが立派です。

keidai-guide.jpg

境内の案内板。

社務所、貴賓館、神宮会館、文華殿、崇敬会館・・・様々な建物があります。

kashihara-pond.JPG

大きな池もあります。

kashihara-front-torii.jpg

こちらが表参道に通じる鳥居です。

橿原神宮のスナップ写真でした。

橿原神宮 参拝 橿原神宮の御祭神は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年08月01日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「纒向の地名由来」です。

次の投稿は「万葉集発祥の地として知られる黒崎の白山神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34