大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 2009年8月夏休みの奈良旅行 | HOME | 復元整備中の平城宮跡大極殿 »

日本橋の奈良まほろば館

東京の日本橋。

日本国道路元標のある日本橋・・・”全ての道は日本橋に発する”と言えるのではないでしょうか。

奈良まほろば館 せんとくん

そんな日本橋に奈良まほろば館はあります。

すぐ目の前には、百貨店のブランド日本橋三越が営業しています。奈良まほろば館には、奈良をPRするアンテナショップとしての期待が集まります。

日本橋三越のバス停留所

日本橋三越のバス停留所。

奈良まほろば館の玄関前~中央通りに面しています。

銀座線に三越前という駅がありますが、駅名に企業の名前を冠したのは三越前が史上初だそうです。

歴史を感じますね。

日本橋のオブジェ

日本橋のオブジェ。

日本橋は日本橋川に架かる中央通りの橋です。

日本の道路網の始点であり、歴史を体現する荘厳さが伝わって参ります。

興福寺阿修羅像 奈良まほろば館

中央通りに面したウィンドウに、興福寺の阿修羅像が映し出されていました。

CTスキャンによる阿修羅像の内部調査では、頭の先まで木が通されていることが判明しました。

八頭身の美しいプロポーションを誇る国宝ですが、重心を保つために適度な軽量化も図られているそうです。人々を魅了する阿修羅像は、冴え渡る匠の技によって支えられているんですね。

張り子の虎 奈良まほろば館

奈良まほろば館の館内に於いて、張り子の虎がディスプレイされていました。

これはおそらく信貴山朝護孫子寺の張り子の虎でしょうね。奈良ならではの特産品も数多く楽しめます。

ファイル 奈良まほろば館

仏像のファイル。

仏像好きにはたまりませんね(笑)

新薬師寺の十二神将像でしょうか。

日本橋 車

日本橋を行き交う車。

悠久の日本の歴史は奈良に始まります。

平城京の前の飛鳥時代、さらに遡って卑弥呼や纒向遺跡の時代へと・・・

日本橋と奈良がイメージの中で重なり合います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年08月13日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年8月夏休みの奈良旅行」です。

次の投稿は「復元整備中の平城宮跡大極殿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34