大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 宮重巻き | HOME | 新薬師寺の仏手柑飴 »

仕出し料理の注文

仕出し料理の注文が入りました。

普段は仕出し料理の受注はしていないのですが、今回だけは特別にご用意させて頂きました。

仕出し料理

仕出し用の弁当箱にお料理を詰めていく。

慣れない作業ではありましたが、なんとか彩りよく仕上げることができました。大きさの違うトレーが幾つか並ぶ仕出し料理用のプレートに詰め込んでいきます。

仕出し料理 焼鯛 赤飯

春のうららかな陽気が続きますが、奈良県内の観光名所も賑わっているようです。今回はお祝い用だったため、焼き鯛がメインになります。

安倍文殊院のぼけ

安倍文殊院のぼけの花

大和ぼけ封じ霊場として知られる安倍の文殊さん。

木瓜(ぼけ)の花が境内を彩ります。

ピンク色のぼけ 木瓜 安倍文殊院

ピンク色の木瓜も咲いていました。

安倍文殊院は当館からお車で10分足らず。

暇なときにはフラッと立ち寄ることのできる場所です。

安倍文殊院の石碑

安倍文殊院の石碑。

堂々とした大きさです。

この辺りには芸能発祥の地として知られる土舞台もあります。聖徳太子ゆかりの場所でもあり、歴史散策にはおすすめのエリアです。

安倍文殊院のぼけ おみくじ

ぼけの周りにはおみくじが結び付けられていました。

どんな約束が交わされたのでしょうか?

安倍文殊院のぼけ

ぼけの花言葉は「平凡」。

派手さはあまり感じられませんが、慎ましやかな美しさが光ります。

大和茶のパンナコッタ

奈良名産の大和茶を使ったパンナコッタ。

上品な甘さに仕上がりました。

タケノコの養老寄せ

タケノコの養老寄せ。

三輪そうめんが養老の滝のように流れます。

どこか涼しげな、出汁味の効いたゼリー寄せのお料理です。

仕出し料理

料理を作りながら、奈良の魅力を考える日々が続きます。

大和三山に囲まれた、風光明媚な大和国中(やまとくんなか)。

その地で生活する私たちは何を発信していけばいいのか・・・灯台もと暗しとはよく言ったもので、案外奈良のことを知らないものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年04月27日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮重巻き」です。

次の投稿は「新薬師寺の仏手柑飴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34