山の辺の道を歩く。
秋の行楽シーズンにもなると、ハイキングを楽しむ人々で賑わいを見せる山の辺の道。
その山の辺の道の途上で、たわわに実った柿をよく見かけます。
山の辺の道の柿。
秋の味覚のひとつに数えられる柿。
世界中でも柿は愛されており、KAKI という国際語で通用します。
長岳寺の参道で販売されていた富有柿。
秋の山の辺の道の道中では、柿が至る所で顔を見せてくれます。
柿の他にも、みかん畑がよく目に付きます。
山の辺の道の散策では、農作業にいそしむ地元の人たちとの交流も楽しみのひとつですね。
大神神社と山の辺の道。
山の辺の道の起点に近い大神神社。大和国一の宮として人気があり、全国から多くの参拝客が訪れます。
大神神社御用達の当館大正楼がお出しする柿釜料理。柿と胡麻を使った柿の白和えです。
大神神社摂社”若宮さん”の鳥居前にある伝説のおだまき杉。
山の辺の道ウォーキングを楽しみながら、霊木からパワーを頂きます。
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)
当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.