大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 貧血予防にいい蓮根の飾り切り | HOME | 生駒市のイメキャラたけまるくん »

奈良特産品マスコットキャラ にこにこだいちゃん

にこにこだいちゃんとは、奈良特産品のマスコットキャラクターの名前です。

名前の通り、いつもニコニコと笑顔を振りまく大仏様。

イベントではおなじみの、人気キャラクターです。

にこにこだいちゃん 奈良特産品のマスコットキャラクター

にこにこだいちゃんは、平成7年8月30日に奈良特産品推奨ブランド「まほろば特選」シンボルマークとして誕生しました。

名前は公募から選ばれています。

にこにこだいちゃん 飛天ちゃん

にこにこだいちゃんと、奈良競輪マスコットキャラクターの飛天ちゃん。

万葉ふるさと米のヒノヒカリ、大和肉鶏、奈良の柿をはじめ、数多くの奈良特産品ををPRしているにこにこだいちゃん。

にこにこだいちゃんの写真

一目見て、奈良のマスコットキャラクターであることが分かりますよね(笑)

毎年10月に開催される「食と農のフェスティバル」に登場しますので、にこにこだいちゃんにお会いしたい方は是非足を運んでみてください。

奈良まちおこし結び会 イベント

今回の写真は、大神神社大鳥居横で催された「奈良まちおこし結び会」のイベント会場にて撮影しました。

せんとくん、まんとくん、なーむくんの共演もあって、終始和やかなムードに包まれていました。

にこにこだいちゃん イベント会場

奈良特産品のPRを担うにこにこだいちゃん。

特産品の宣伝活動は、奈良県のみならず、各都道府県においても最重要課題になっているものと思われます。

奈良のゆるキャラの中でも、大きな任務を負っているにこにこだいちゃん。これからの活躍が期待されますね。

せんとくん まんとくん なーむくん イベント初共演!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年12月12日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貧血予防にいい蓮根の飾り切り」です。

次の投稿は「生駒市のイメキャラたけまるくん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34