大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 長岳寺参道で販売されていた富有柿 | HOME | 七まいりの行場・浮御堂に咲くコスモス »

自転車で走破する人気のコース

山の辺の道サイクリングが人気を呼んでいます。

山の辺の道はハイキングコースとして知られますが、自転車で走破する人も増えてきています。
山の辺の道は距離にして約16kmあり、歩くと所要時間は4時間30分ほどです。

時間短縮を考えれば、レンタサイクルや自前の自転車が活躍するのも頷けます。

大神神社一の鳥居

大神神社一の鳥居。

遠方から電車で訪れる人は、輪行袋の中に折り畳み自転車を入れて現地に赴きます。

風を切って走る爽快感は、何物にも代え難い魅力があります。

自転車 サイクリング

奈良県内の観光地では、飛鳥(明日香)エリアにレンタサイクルが目立ちます。のどかな田舎の風景が広がる明日香は、自転車で楽しむのがおすすめです。

山の辺の道は明日香に比べ、起伏の多い道のりが続きます。そういう意味では、タイヤ径の小さな小径車(しょうけいしゃ)が適しています。

長岳寺の本堂

長岳寺本堂。

塗装された道を走ることもありますが、細い山道を走ることも多い山の辺の道。

途中にある歴史ある社寺で休憩しながら、休日のサイクリングを楽しまれることをおすすめ致します。

天理方面 龍王山 山の辺の道

長岳寺の門前にある道しるべ。

自転車でなら、龍王山方面まで行ってみるのもいいですね。本格的なロードレース気分が味わえるかもしれません(笑)。

大和青垣の山々の中では、最も標高の高い龍王山。

山頂からは奈良盆地を一望できます。

西の斜面には、約600基の龍王山古墳群が連なります。

崇神天皇陵

崇神天皇陵。

大和朝廷最初の王とされる第10代崇神天皇の陵墓。

柿本人麿などの万葉歌碑も所々にあり、歴史の懐に抱かれながらサイクリングを楽しむことができます。

<レンタサイクル情報>

レンタサイクル吉本(近鉄・JR天理駅西側)

料金: 1時間300円 1日800円

時間: 午前7時~午後7時

近鉄サンフラワーレンタサイクル桜井センター(近鉄桜井駅北出口)

料金: 1日900円(平日) 1日1,000円(土日祝日)

時間: 午前9時~午後5時

自転車で山の辺の道サイクリングを満喫しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年10月21日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長岳寺参道で販売されていた富有柿」です。

次の投稿は「七まいりの行場・浮御堂に咲くコスモス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34