大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 自転車で走破する人気のコース | HOME | 安倍文殊院の駐車場 »

七まいりの行場・浮御堂に咲くコスモス

安倍文殊院といえば、春と秋に咲くコスモスが有名。

智恵の文殊さんとして受験生に人気があり、陰陽師・安倍晴明生誕の地とも云われています。

浮御堂 安倍文殊院のコスモス

浮御堂とコスモス。

浮御堂は七難即滅七福即生の七まいりの行場。

文殊池に浮かぶ六角形の浮御堂は、安倍文殊院のシンボル的存在でもあります。

コスモス迷路

コスモス迷路の中。

右を見ても左を見てもコスモス!

コスモスで埋め尽くされた迷路が境内に作られています。安倍文殊院の名物ですね。

コスモス迷路の入口

コスモス迷路の入口。

入口の傍には、コスモス迷路の入園証が置かれていました。

安倍文殊院のコスモス

迷路の中には、コスモスの花言葉が隠されているようです。赤色のスタンプと緑色のスタンプを探して、花言葉を完成させます。

一面のコスモス コスモス迷路

それにしても、辺り一面のコスモスです。

コスモス迷路を含めてこの春、境内に30種類ほどのコスモスの種がまかれました。お寺の職員の手で大切に育まれたコスモスの花が見事に満開です。

安倍文殊院本堂 コスモス

本堂前のコスモス。

ご本尊の文殊菩薩像が安置されています。

高さ7mにも及ぶ文殊様は、有名な仏師である快慶作。重要文化財にも指定されています。

展望台から見たコスモス迷路

晴明堂のある展望台から見たコスモス迷路。

上からの眺めも圧巻です。

安倍文殊院の山門

安倍文殊院の山門。

朱色に映える山門は美しいですよね。

コスモスも綺麗ですが、安倍文殊院の景色の中で、この山門は三本の指に入るのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2008年10月21日 12:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車で走破する人気のコース」です。

次の投稿は「安倍文殊院の駐車場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34