大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 七まいりの行場・浮御堂に咲くコスモス | HOME | 「乙女の心」を連想させる可憐な花 »

安倍文殊院の駐車場

安倍文殊院の駐車場情報。

安倍文殊院には駐車場が数箇所用意されています。駐車料金は500円(バスは2,000円)です。

安倍文殊院の駐車場

安倍文殊院の駐車場。

境内に一番近い駐車場です。金運のご利益があるといわれる稲荷社から撮影しました。

稲荷社の鳥居

稲荷社の鳥居。

本堂の裏手から稲荷社へ向かいます。

たくさんの赤い鳥居が連なっていて、京都の伏見稲荷を思い出します。

安倍文殊院の稲荷社は、安倍晴明の出生秘話にまつわる「くずは稲荷」として祀られています。金運の神様として知られます。

安倍文殊院の駐車場

先ほどの駐車場を、金閣浮御堂側から撮影。

おみやげを売っているお店もあります。

金閣浮御堂 安倍文殊院

安倍文殊院の金閣浮御堂。

文殊池に映る浮御堂は、宇治の平等院鳳凰堂を彷彿とさせる美しさがあります。

安倍文殊院の山門

安倍文殊院の山門。

山門の手前左側に、その他の駐車場を案内する立看板が出ています。300m先とのこと。

安倍文殊院から北側~JR桜井駅寄りに第1駐車場と第2駐車場が用意されています。

普段は空っぽになっていることが多い駐車場です。

境内までは少し歩く必要がありますが、混雑する観光シーズンには覚えておくと便利な駐車場ですね。

不動堂

コスモス迷路の前に建つ不動堂。

中には不動明王像が安置されています。

合格門

展望台(晴明堂)に続く合格門。

如意宝珠

晴明堂の如意宝珠。

晴明堂では、魔除け・方位除けのご利益が頂けます。

当館大正楼から安倍文殊院までは、お車で10分足らずのアクセス!お天気の良い日なら、散策がてら徒歩でアクセスすることも可能です。

鳥居の意味 鳥居の起源に迫ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年10月21日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七まいりの行場・浮御堂に咲くコスモス」です。

次の投稿は「「乙女の心」を連想させる可憐な花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34