大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 山の辺の道のガザニア | HOME | 4月に咲く中庭の名も知れぬ花 »

歴史の故郷に開花する桜井市の桜

奈良県桜井市に開花する桜の花。

長谷寺、談山神社、安倍文殊院、大神神社等々、桜の名所も幾つかございます。

箸墓古墳の桜

箸墓古墳の桜

卑弥呼の墓ではないかと言われる箸墓古墳の周辺にも、春を謳歌する桜が開花します。今年の桜の開花予想日は例年より遅めとなっています。満開を迎えるのは4/7(土)、8(日)辺りになるでしょうか。

安倍文殊院の桜

安倍文殊院の桜。

六角形の金閣浮御堂。文殊池に浮かぶ桜の花びらが実に綺麗です。

水面に浮かぶ花びらにじっと目をやると、その上からまた新たにヒラヒラと花びらが散り落ちてきます。時間の経過と共に、とめどもなく繰り返される自然の営みにしばし心を奪われます。

安倍文殊院の桜 二上山

安倍文殊院の展望台から、遥か西の彼方を望みます。

大阪と奈良を隔てる二上山が見えますね。安倍晴明を祀る「晴明堂」の前にある展望台からは、二上山、葛城山、金剛山、そして万葉集にも詠まれた大和三山を見渡すことができます。

土舞台の桜 桜井市の桜

土舞台の桜。

奈良県桜井市は芸能創生の地とも言われますが、日本の芸能はこの地から産声を上げました。歴史ファンを魅了する奈良県桜井市にも、それぞれの物語を秘めた桜の花が咲き競います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2012年03月17日 10:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山の辺の道のガザニア」です。

次の投稿は「4月に咲く中庭の名も知れぬ花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34