大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 飛鳥の地理を楽しむ立体模型 | HOME | 桧原神社と箸墓古墳の近くに開花する桜 »

奈良県内の桜の名所

奈良県内にも数多くの桜の名所があります。

吉野の千本桜を筆頭に、奈良公園、安倍文殊院、長谷寺、宇陀市の又兵衛桜等々・・・数え上げたら切りがありません。

氷室神社の枝垂れ桜

氷室神社の枝垂れ桜。

氷室神社は奈良市内有数の桜の名所ではないでしょうか。

東大寺の手前にある氷室神社境内では、こぼれんばかりの枝垂れ桜が春を彩ります。

広目天立像 東大寺大仏殿

東大寺大仏殿に安置される広目天立像。

氷室神社と東大寺は立地的にも非常に近く、お花見の際には東大寺まで足を伸ばされる方も多いのではないでしょうか。

氷室神社

東日本大震災の余韻が続く日本の中にあって、昔から変わらずに信仰の対象であり続けている社(やしろ)・・・幾多の天変地異も見届けてきたであろう神社の歳月の重みを感じます。

氷室神社の枝垂れ桜

たわわに実った稲穂を思わせるのでしょうか。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。

氷室神社の近くに鎮座する春日大社の神紋は下り藤です。垂れ下がった藤の花は実に艶やかで美しいものです。氷室神社の枝垂れ桜を見ていると、奈良の様々な風景が重なって参ります。

東大寺の大仏

東大寺の大仏。

空けない夜はないと申します。

時の流れとは怖ろしいもので、私たち人間のことはさて置き、規則正しく今年も季節は巡ってきます。それを希望と捉えるのか無情と捉えるのか・・・

聖武天皇の祈りが、時を超えて伝わってくるような気が致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2011年03月21日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛鳥の地理を楽しむ立体模型」です。

次の投稿は「桧原神社と箸墓古墳の近くに開花する桜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34