大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 笠山荒神社拝殿の意匠 | HOME | 大神神社末社 三輪のお稲荷さん »

夏に開花するオニユリ、さるすべり

暑い時期に咲く花。

地球温暖化によって猛暑日が続く昨今の日本。日本ならではの四季の移ろいも昔ほど感じられなくなったのは寂しい限りですが、暑い夏の昼下がりに咲く花を見ていると、少しは心が癒されるような気が致します。

オニユリ等彌神社

桜井市の等彌神社境内に咲くオニユリ。

日本に自生する品種で、葉の付け根にむかごを抱くことで知られます。オニユリの名前は、見た目が赤鬼を連想させることに由来します。

それにしても艶やかな花ですよね。毒でも持っているのではないか?そう思わせるほどの妖しさです(笑)

さるすべり 国営飛鳥歴史公園

さるすべりの花。

国営飛鳥歴史公園の甘樫丘駐車場に咲いていました。百日紅とも言われ、花期の長い花として知られます。

アガパンサス 飛鳥寺

飛鳥寺の境内外に咲いていたアガパンサス。

ギリシャ語で「愛」と「花」を組み合わせたネーミングです。

セミ 蝉

等彌神社の境内に蝉の鳴き声がこだまします。

夏ですね~。

ジニア

水落遺跡から飛鳥坐神社へ向かう途中、民家の軒下でジニアの花が咲いていました。

花言葉は幸福。

陽気で華やかな感じのする花です。

等彌神社のオニユリ

等彌神社のオニユリ。

オニユリの背後に見えるのは殉国碑

春や秋ばかりではありませんね。

魅力的な夏の花を探しにおでかけしてみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年07月30日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笠山荒神社拝殿の意匠」です。

次の投稿は「大神神社末社 三輪のお稲荷さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34