大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 奈良県内の桜の名所 | HOME | 崇神天皇陵の春 »

桧原神社と箸墓古墳の近くに開花する桜

山の辺の道に開花する桜をご案内致します。

場所は箸墓古墳から東の方角にある桧原神社の方へ登って行き、箸墓古墳を眼下に見下ろす辺りです。

山の辺の道の桜 桧原神社

桧原神社の近く、井寺池の畔に咲く桜。

この道を三輪山方向へ登って行けば、元伊勢の桧原神社へアクセスします。

正規の山の辺の道のルートを歩くとすれば、この道は少し外れたコースにあります。邪馬台国ファンの方であれば、桧原神社から山の辺の道を少し外れて、西の下手にある箸墓古墳まで足を伸ばされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

箸墓古墳と桜

振り返って眼下を眺めれば、そこには箸墓古墳と桜の風景が広がっていました。

綺麗ですね。

邪馬台国の女王・卑弥呼の墓ではないかと伝えられる前方後円墳の箸墓古墳。桜との饗宴も見事なものです。補足説明になりますが、箸墓古墳の東側には三輪そうめん山本さんの研究施設があります。

鮭の味噌マヨネーズ焼き

ご宿泊のお客様に「鮭の味噌マヨネーズ焼き」をお出し致しました。

味噌とマヨネーズは和と洋の食材ではありますが、お互いにその美味しさを引き出してくれます。

桧原神社の桃

桧原神社の下手には桃の花も咲いています。

中国原産の桃の花に、日本の国花でもある桜の饗宴です。

鮑の酒蒸し

鮑(あわび)の酒蒸し。

3時間以上蒸して柔らかくなった鮑の身が、お口の中でほころびます。

菜の花

菜の花、井寺池、桜、三輪山と連なります。

長閑な風景が広がる春の山の辺の道。

ハイキング日和には、おでかけしてみたいですね✿

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2011年04月11日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良県内の桜の名所」です。

次の投稿は「崇神天皇陵の春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34