大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 積雪の中庭 | HOME | 奈良県内の桜の名所 »

飛鳥の地理を楽しむ立体模型

高松塚古墳の区画内にある国営飛鳥歴史公園館。

ここで、飛鳥に関する知見を深めていらっしゃる飛鳥ファンの方も多いのではないでしょうか。

飛鳥の地理模型 立体模型

飛鳥の地理が一目でわかる立体模型。

お目当ての観光スポットのボタンを押すと、模型上のランプが点灯するおなじみの機器。ヘリコプターで空中遊泳を楽しむように飛鳥を眼下に収めます。

飛鳥を独り占めにしたような感覚を覚えられるのがイイですよね(笑)

掌(たなごころ)に収めると言うか、表現が正しいかどうかは分かりませんが、お釈迦さまが孫悟空を掌の上に収めていたような感覚でしょうか。

墳丘の整備も終わった高松塚古墳。

古墳周辺を散策していると、春を告げる梅の花に出会いました。

高松塚古墳に咲く梅

高松塚古墳に咲く梅の花。

とかく壁画修復作業が話題になりますが、こうやって落ち着いて高松塚古墳と接してみるのもいいものです。

国営飛鳥歴史公園館 高松塚古墳

高松塚古墳のエリア内にある国営飛鳥歴史公園館。

高松塚古墳のみならず、飛鳥全域の歴史や文化に触れることのできる施設として知られます。

子嶋寺

子嶋寺

キトラ古墳周辺地区の整備が進められていますが、高松塚古墳からキトラ古墳までウォーキングを楽しむのもおすすめ。キトラ古墳の近くには、国宝の両界曼荼羅図で知られる子嶋寺も佇みます。

高松塚古墳の梅

桜を花見と言うように、梅は「探梅」と表現されることがあります。

まだまだ春とは言い切れない肌寒さの中、かすかな春の兆候を探し当てる・・・そんな楽しみが梅には用意されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.