大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 国宝本堂を背景に開花する牡丹 | HOME | 春日大社神苑「藤の園」に咲く藤 »

三輪山を背景に開花する大神神社の桜

大神神社の花暦で思い出す”初夏のささゆり”。

ささゆりも綺麗ですが、春の桜も見逃せません。

大神神社の桜 三輪山と桜

三輪山を背景に桜が開花しています。

場所は展望台で知られる大美和の杜。

大美和の杜 大神神社の桜

大和三山が見渡せる絶景スポット。

展望台から西側に大和三山、二上山、葛城山などの山々が連なります。

東側に目を向けると、三輪山を背景に見事な桜の風景が広がっています。

大神神社の桜

三輪山と桜。

新たな桜の名所として名乗りを上げるのでしょうか。

三輪山と桜 大神神社の桜

桜の開花は4月。

大神神社には”なでうさぎ”が鎮座していますが、十二支の卯と縁のある神社です。

十二支を真北から順に時計回りに回ると、卯は真東に位置します。

太陽の昇る方角。時刻でいえば午前6時。

何かが始まる4月・・・。

なんだか全てがつながっているような気が致します。

大神神社の注連縄

大神神社の注連縄。

人生の周期においても4月は始まりですよね。

日が昇る方角に鎮座する三輪山に、初々しい桜はよく似合います。

おみくじ結び処 大神神社拝殿

大神神社拝殿前のおみくじ結び処。

あらゆる願い事を受け止めて下さる三輪の神様。

山の辺の道を代表する社である石上神宮が男性的なら、大神神社は女性的です。

懐の深い、優しいオーラが包み込みます。

仏像に例えるなら、観音様に似ているでしょうか。

献木 大神神社の桜

大美和の杜に献木の石碑が建てられていました。

枝垂桜35本、ソメイヨシノ20本、神代曙桜50本・・・

大神神社の桜

大美和の杜から久延彦神社へ向かう途中にある桜。

毎年春の訪れと共に、大神神社の桜が楽しめそうですね。

パワースポットの大神神社 スピリチュアルな場所!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年05月08日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国宝本堂を背景に開花する牡丹」です。

次の投稿は「春日大社神苑「藤の園」に咲く藤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34