大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 三輪山を背景に開花する大神神社の桜 | HOME | 奈良県庁の屋上緑化 »

春日大社神苑「藤の園」に咲く藤

春日大社神苑の藤をご案内致します。

色とりどりの藤が神苑内を彩ります。

春日大社神苑の藤

春日大社の砂ずりの藤に魅せられた私は、萬葉植物園(春日大社神苑)の藤も、是非この目で見てみたいと願っていました。

春日大社神苑の藤

聞きしに勝る藤の艶やかさ。

春日大社の社紋にもなっている藤。

春日大社の社紋 藤

春日大社のシンボル。

春日大社神苑の南側に、20品種・200本の藤の花が乱舞する回遊式庭園・・・

その名も「藤の園」。

春日大社神苑の藤

これだけの藤が一堂に会すると、美しさを形容する言葉を失ってしまいます。

豊かに垂れ下がった藤を見ていると、心まで豊かに潤ってきます。

春日大社神苑の藤

池も配されていて、日本庭園の情緒を味わうことができます。

回遊式になっているので、どこの藤から観賞しようかと戸惑ってしまいます(笑)

春日大社神苑 萬葉植物園

春日大社の表参道を、一ノ鳥居から二ノ鳥居へ向かって歩いて行きます。

左手にお茶屋さんが見えてきて、その傍らに春日大社神苑の正門があります。

春日大社神苑の藤

春日大社神苑の拝観料は525円。

万葉集に詠まれた草・木・花も300種ほど見ることができます。日本古来の風情ある植物を観賞できる場所は、そうそうあるものではありません。

藤の見頃は4月下旬から5月中旬頃まで。

藤の季節には、春日大社神苑でお過ごしになられることをおすすめ致します。

<春日大社関連情報>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年05月09日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三輪山を背景に開花する大神神社の桜」です。

次の投稿は「奈良県庁の屋上緑化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34