一番絵になる牡丹の撮影場所はどこになるでしょうか?
人それぞれに思いはあるでしょうが、私はやっぱりこのアングルですね。
長谷寺の牡丹。
国宝の本堂が背後に見えて絵になりますよね。
色とりどりの牡丹・・・。
その種類の多さにも目を奪われます。
牡丹の名所といえば、奈良の長谷寺を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
奈良県内には、長谷寺以外にも牡丹の名所が幾つか散在しています。
當麻寺、石光寺、壺阪寺、金剛寺などがよく知られるところです。特に當麻寺中之坊の牡丹園は見事です。
赤い牡丹にはひと際惹き付けられるものがあります。
一口に赤といっても、実に様々なバリエーションが感じられます。同じ色の中にある流れるようなグラデーションが見る者を魅了します。
源氏物語や枕草子の中にも語られる初瀬詣で。
日本の歴史の中に、はっきりとした足跡を残している長谷寺ならではの矜持が感じられます。
当館大正楼から、牡丹の名所で知られる長谷寺まではお車で15分のアクセスです。
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)
当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.