日本国民がこぞって移動を始めるゴールデンウィーク。
可憐な桜の季節が楚々と終わりを告げる頃、牡丹の季節が艶やかにやって参ります。
長谷寺の牡丹。
奈良の長谷寺は言わずと知れた牡丹の名所です。
毎年のことですが、4月初旬ぐらいから徐々にGWの宿泊予約申し込みが本格化して参ります。
GWシーズンにもなれば、色とりどりの牡丹が長谷寺境内を彩ります。
美人になりたい・・・容姿に恵まれなかった中国の皇妃。彼女の切なる願いが、艶やかな牡丹に込められているような気が致します。
長谷寺といえば、こちらの長い登廊。
登廊の両側にも参拝客の目を楽しませる牡丹が咲き誇ります。
白い牡丹もあるんですね。
ゴールデンウィークの奈良県桜井市は、長谷寺の牡丹一色に染まります。全国各地から、GWの長谷寺の牡丹を観賞するためにやって来る観光客が後を絶ちません。
長谷寺には、清水の舞台を思わせる立派な舞台があります。正面には天狗杉も見えますね。
遷都祭の今年は長谷寺のみならず、安倍文殊院でも 4/29~5/5 の期間中「弁財天大祭と秘仏十二天特別御開帳」があります。
擬宝珠の向こう側に、長谷寺の五重塔が見えます。
休日の分散化が話題に上っていますが、民族大移動のGWは今年もやって参ります。混雑必至のGW、ご予約はどうぞお早めに。
◇長谷寺のぼたん 牡丹、ボタン、ぼたん!
〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)
当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.