大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 夜都岐神社と節分の柊鰯 | HOME | 民族大移動のGWに長谷寺の牡丹! »

高木美保さん取材

3月初旬に、女優の高木美保さんのTV取材がありました。

テーマは卑弥呼。

鮑の酒蒸し ひしお漬け 高木美保さん取材

鮑の酒蒸し ひしお漬け。

邪馬台国の女王卑弥呼をテーマに、番組作りが進められたようです。そこで、私どもの旅館では「卑弥呼プラン」と銘打った宿泊プランをご提供させて頂きました。

宇陀金ごぼうの砧巻 高木美保さん取材

宇陀金ごぼうの砧巻。

古代の食材や、奈良の特産品を随所にちりばめてみました。カメラが回っている間も、大変美味しそうに召し上がって頂き、とても貴重な体験をさせて頂きました。

箸墓古墳の桜 高木美保さん取材

卑弥呼の墓ではないかと伝えられる箸墓古墳。

前方後円墳の箸墓に春の桜が映えます。

番組制作会社の方にお伺いしましたが、黒塚古墳や桜井市埋蔵文化財センターにも足を運ばれたようです。

黒胡麻豆腐えんどう豆仕立

黒胡麻豆腐えんどう豆仕立。

黒胡麻とエンドウ豆の二層構造にしてみました。もちろん、奈良名産の吉野葛を使って仕上げています。

季節は春ということで、ふきのとうとタラの芽の柚子風味包みなども召し上がって頂きました。

大神神社拝殿

大神神社へも取材に行かれたようです。

飛鳥の蘇を使った古代チーズ菊芋グラタン、むかごと大和マナの胡麻酢和え、黒米のブリュレ大和茶風味、3月に解禁なったアマゴそうめんなども取り入れてみました。

土曜スペシャル 高木美保さん取材

放送予定日は、4/17(土)の19:00~21:00 テレビ東京系列の「土曜スペシャル」となっています。

つい先日は、「おとな旅 あるき旅」のTV取材で三田村邦彦さんがご来館されたり、パワスポ関連の番組で今田耕司さんや勝俣州和さんも来られたりと、遷都祭を機に奈良に注目が集まっているのを感じます。

那須で農業をなさっている高木美保さん。

自分で作った農作物をお客様に召し上がって頂けたら、どんなに素晴らしいことだろう・・・かねがねそう思っていただけに、何か不思議なご縁を感じた次第です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年03月11日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜都岐神社と節分の柊鰯」です。

次の投稿は「民族大移動のGWに長谷寺の牡丹!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34