大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 石舞台古墳から上居へ | HOME | 夜都岐神社と節分の柊鰯 »

法事に蟹の砧巻ふきのとう味噌

今日は法事の予約が入りました。

冬から春にかけて、春の兆しが見えては隠れる今日この頃・・・お客様にお出しするお料理にも冬と春の食材が入り混じります。

蟹の砧巻 ふきのとう味噌

蟹の砧巻 ふきのとう味噌。

春のえぐみを味わって頂きたいと思い立ち、ふきのとうを白玉味噌に合わせてみました。眠っている細胞を目覚めさせるような、独特の苦味が持ち味です。

古代米のブリュレ デザート

デザートには古代米のブリュレ。

基本的にはクリームブリュレなのですが、奈良名産の古代米を使ってみました。穀類のデザートもなかなか味わい深いものがあります。

菜の花の胡麻酢和え

菜の花の胡麻酢和え。

春の食材に菜の花は欠かせませんよね。

胡麻のコクと酢の引き締め効果が相まって、程良い味に仕上がっています。

梅の開花

梅も見事に開花しています。

鼻を近づけてみると、狂おしいまでの梅の芳香が漂います。これぞ正しく、萌え出ずる春ですね。

えんどう豆のパンナコッタ

ご宿泊のお客様には、えんどう豆のパンナコッタを供させて頂きました。はっさくの飾り切りと、奈良名産のあすかルビーが彩りを添えます。

今年の冬も、たくさんの蟹を使わせて頂きました。

香住の蟹に改めて感謝申し上げます。

冬の季節会席料理 蕪や牡蠣も活躍しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年02月21日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石舞台古墳から上居へ」です。

次の投稿は「夜都岐神社と節分の柊鰯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34