大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 常連客が絶えないお気に入りの旅館 | HOME | 天智天皇勅願の石光寺 »

ほっこり体の温まる季節会席料理

冷え込みの厳しい毎日が続きますね。

本日は季節会席料理の注文が入りました。冬の食材を使って何品か拵えてみました。

牡蠣の湯葉あんかけ スモークサーモン蛇籠蓮根 蕪の印籠煮

牡蠣、蓮根、蕪等々、冬を代表する食材が並びます。牡蠣の湯葉あんかけ、スモークサーモン蛇籠蓮根、蕪の印籠煮・・・。

牡蠣の湯葉あんかけ 冬の季節会席料理

牡蠣の湯葉あんかけ。

栄養満点、海のミルク牡蠣をライスペーパーで巻いてみました。三輪そうめん、柚子味噌も牡蠣と共に巻かれています。

出汁味の湯葉あんを上から掛けて供します。

蕪の印籠煮 冬の季節会席料理

蕪の印籠煮。

肉、ベーコン、玉ねぎの旨味が蕪の中に凝縮された一品。淡白な蕪とのハーモニーが絶妙です。

スモークサーモン蛇籠蓮根 冬の季節会席料理

スモークサーモン蛇籠蓮根。

形の面白い蓮根を蛇籠に剥いてみました。蓮根の飾り切りが映える一品です。酢の酸味が効いていますが、インパクトを強めるために豆板醤と木の芽味噌を和えて供します。

古代チーズの春巻

古代チーズの春巻。

古代の高貴な人々が口にした飛鳥の蘇(古代チーズ)。グラタンでお出しすることが多いのですが、今回は海老と共に春巻の具材にしてみました。

大葉と梅干も加わって和風春巻に仕上がっています。

養老海老と大根の煮物

養老海老と大根の煮物。

薄焼卵を海老の胴体に巻き、三つ葉の軸で結んでいます。出汁味のしみ込んだ大根の上に乗せて供します。

和風ミートローフ 健康食材のひじき入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年01月16日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「常連客が絶えないお気に入りの旅館」です。

次の投稿は「天智天皇勅願の石光寺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34