大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 信貴山へ寅年の初詣 | HOME | 浄瑠璃寺の九体阿弥陀堂 »

ひじき入り和風ミートローフ

ミートローフっていうとアメリカの家庭料理になりますが、一工夫してミートローフを和風に仕立ててみました。

和風ミートローフ 宴会料理

和風ミートローフ。

ミートローフは英語で書くと、meatloaf となります。

loaf はパンの一塊を意味します。

食パンの長方形をイメージして頂くと分かりやすいと思いますが、loaf 状にオーブンで焼き上げた肉料理という意味になりますね。

和風ミートローフ 牛肉の八幡巻き 蟹酢

牛肉の八幡巻きと蟹酢・・・ついでに撮影。

和風ミートローフの中には、銀杏、ごぼう、蓮根、ひじき、百合根、柚子などの和風食材が入っています。

有頭海老とコーンのスープ

有頭海老とコーンのスープ。

有頭海老の味噌が旨味を演出しています。

コーンとの相性もばっちりですね。

最後に溶き卵を細長く垂らしているので、見た目にも綺麗な料理に仕上がっています。

大和茶パンナコッタ イチゴ 柿

奈良名産の大和茶を使った大和茶パンナコッタを苺と柿で引き立てます。

海老と白髪ねぎの鮑ソース和え

海老と白髪ねぎの鮑肝ソース和え。

鮑の肝、マヨネーズ、味噌を合わせたソースで和えてみました。白髪ねぎの清涼感が生きているサラダ風料理です。

今回ミートローフを作ってみて思いましたが、中に入れる食材は色々と工夫が出来ます。バリエーションが活かせるお料理との出会いですね。

伊勢海老グラタン 奈良名産の古代チーズ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年12月24日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信貴山へ寅年の初詣」です。

次の投稿は「浄瑠璃寺の九体阿弥陀堂」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34