大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

【ならLOGチャンネル YouTube】

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

東京もつ鍋天国

« 2007年夏の季節会席料理 | HOME | フライパンとグリルの網で作るイカの燻製 »

居ながらにして天下の事をくまなくご存知の神様

久延彦神社

久延彦神社にご参拝。

久延彦神社は大神神社の近くにあり、学業成就の神様として知られています。

久延彦神社のご祭神であられる久延彦命(くえひこのみこと)は智恵に優れ、居ながらにして天下の事をくまなくご存知の神様であると云われています。

案内板

山の辺の道を歩いて来ると、
久延彦神社、大美和の杜の案内板を見つけました。

久延彦神社には受験合格、学力向上、就職成就などを願う人が全国各地から参拝に訪れます。

竹やぶ

久延彦神社への途上、竹薮に出会いました。

久延彦神社

久延彦神社に到着。
絵馬がたくさん掛けられていました。

久延彦神社では、毎年5月5日のこどもの日に春の大祭が催されます。

お祓いの後、学業安全を祈る祝詞が奏上され、神楽「浦安の舞」が巫女により舞われます。

祭典後には、神前にお供えされていた”久延彦神社学業鉛筆”が参列者全員に授与されます。一年の学力向上を祈って、参拝に訪れる人も多いと聞きます。

大和盆地

久延彦神社から西の大和盆地の風景です。

芝運動公園の体育館が見えますね。その左側には、大神神社の大鳥居。

当館大正楼の周辺には、久延彦神社の他にも、
智恵の神様として有名な安倍文殊院があります。

若宮神社のおだまき杉 久延彦神社のすぐ近く!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック

Copyright © 2007-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

春日大社の藤

霊山寺のバラを観賞

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

空港送迎

About

2007年07月19日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年夏の季節会席料理」です。

次の投稿は「フライパンとグリルの網で作るイカの燻製」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34