大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 梅雨の雨水で美味しくなるハモ | HOME | 飛鳥大仏開眼1400年を迎える飛鳥寺の紫陽花 »

脳で旅する日本のクオリア

奈良県桜井市の三輪山が、茂木健一郎氏の本の中で紹介されています。

脳で旅する日本のクオリア脳で旅する日本のクオリア
茂木 健一郎

小学館 2009-07-07
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三輪山を紹介! 「脳で旅する日本のクオリア」

小学館から出版されている「脳で旅する日本のクオリア」。

脳科学者としてベストセラーを連発する茂木健一郎氏が、日本のクオリアを体感した場所を案内しています。

奈良の三輪山で、上手に思い出すことで太古に通じる・・・魂を揺さぶる日本のガイドブックが私たちの前に現れました。

三輪山

茂木健一郎 クオリア日記

三輪山と大神神社の大鳥居。

その場所に立った時、自分の内側にどのようなクオリアが感じられるか。自分という楽器が、どんな調べを奏でるか。魂がどんなふうに共鳴するのか。

茂木健一郎の「脳が感じたままに見る」日本の旅。ここから新しい日本の旅が始まる。

新聞広告では、こんなふうに紹介されていました。

三輪山 ホケノ山古墳

三輪山を紹介! 「脳で旅する日本のクオリア」

ホケノ山古墳から三輪山を眺めます。

スピリチュアルブームで有名になられた江原啓之さんも、三輪山には一目置いておられます。

神奈備三輪山には、万人を魅了する何かがあるようです。

クオリアとは、人間が意識にある状態で感じる様々な質感のことを意味します。三輪山にはどんな質感があるのでしょうか。

今後益々、三輪山から目が離せませんね。

三島由紀夫と三輪山 三輪山を崇敬した作家!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年07月10日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨の雨水で美味しくなるハモ」です。

次の投稿は「飛鳥大仏開眼1400年を迎える飛鳥寺の紫陽花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34