大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 居ながらにして天下の事をくまなくご存知の神様 | HOME | 山の辺の道美化促進協議会 »

フライパンとグリルの網で作るイカの燻製

イカの燻製をご案内致します。

燻製っていうのは滋味にあふれていて、実に美味しいですよね。

イカの燻製

宴会料理や宿泊プランの中の一品として、
イカの燻製を時々お出ししています。

本格的な燻製セットで作ることもありますが、
普段は手軽に、フライパンとグリルの網を使って作っています。

鉄のフライパンにアルミホイルを敷いて、その上にほうじ茶の葉っぱと砂糖を広げます。

イカの燻製

イカの水洗いをして身に切り込みを入れ、柚庵地に漬け込みます。

付け合せの野菜は今回、赤ピーマンと黄ピーマンを使いました。

グリルの網の上に、漬け込んでからしばらくたったイカを並べます。
イカのわたをアルミホイルにとって燻すとさらに美味しくなります。
野菜類も忘れずに網の上に並べます。

フライパンの上にグリルの網をのせ、大きなボールでかぶせます。
ここまできたら、あとは点火!

モクモクと煙が上がって食材が燻されます。
換気扇を付けることを忘れずに。

海老とえんどう豆の炒め物

海老とえんどう豆の炒め物。
最後に回しかける醤油をベースとしたたれには、隠し味としてにんにくが入っています。

うざく

うざく。
胡瓜とウナギをお酢で和えています。
夏バテ対策には定番のお料理ですよね。

調理場には、燻製がかもし出す独特の匂いがたちこめています(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年07月20日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「居ながらにして天下の事をくまなくご存知の神様」です。

次の投稿は「山の辺の道美化促進協議会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34