大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« フライパンとグリルの網で作るイカの燻製 | HOME | 世界最大の木造建築物として有名な東大寺大仏殿 »

山の辺の道美化促進協議会

山の辺の道美化促進協議会

日本最古の道「山の辺の道」の途上にあった看板。
山の辺の道美化促進協議会、と書かれてありました。

ごみ持ち帰り運動、これは自然を愛するハイカーたちにとっては最低限のマナーですよね。

古道には歴史と文化が刻まれています。
皆が一人一人、環境のことに思いを馳せながら楽しみたいものです。

今朝の新聞に、環境でイメージする漢字は?という記事が掲載されていました。

「緑」「再」「優」「環」「省」などの漢字が紹介されていました。
環境で連想する色は緑ですよね。再利用、再生紙、リサイクル、環境に優しい省エネ・・・

地球環境の問題がクローズアップされる昨今、自然の大切さを改めて痛感しています。山の辺の道の緑を守るのは、私たちひとり一人の心掛けです。

山の辺の道のクヌギ

山の辺の道の途上、大神神社と玄賓庵の間にあるクヌギの木。
小さい頃、この辺りでカブトムシやクワガタムシを採った記憶が蘇ります。

山の辺の道

山の辺の道を歩く意味をかみ締めながら、
これからも末永く、後世に語り継いでいきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年07月20日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フライパンとグリルの網で作るイカの燻製」です。

次の投稿は「世界最大の木造建築物として有名な東大寺大仏殿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34