大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 金屋河川敷公園の堤の上に建つ仏教伝来之地碑 | HOME | ホケノ山古墳から桧原神社への道のり »

法相宗の確立と義淵僧正@岡寺

岡寺の観光ガイド情報です。

日本最初厄除け霊場の岡寺。

明日香村岡に佇む、シャクナゲやツツジで有名なお寺です。

岡寺の仁王門

岡寺の地図

岡寺は西国七番札所としても知られています。

明日香の石舞台古墳にも程近く、徒歩でアクセスできる距離にあります。

岡寺の鳥居

岡寺の参道へ続く鳥居。

ここの鳥居をくぐって、ひたすら坂道を登って行きます。

結構急な坂道なので、かなりの運動量になります(笑)

この鳥居の近くには、犬養万葉記念館や石舞台古墳があります。

岡本寺

参道を登って行く途中、左側にある岡本寺。

この時点でかなり息がはずんでいます(笑)

岡寺の三重宝塔

岡寺の駐車場の脇から垣間見える三重宝塔。

岡寺は法相宗の確立に大きな役割を果たした義淵僧正の創建になります。

西国七番札所として知られる岡寺ですが、日本最初厄除霊場でもあります。

小高い山の山腹に佇む岡寺。

車で岡寺にアクセスするには、

桜井方面から飛鳥資料館を右手に通り過ぎ、次のT字路を左折します。曲がりくねった坂道を登って行くと、右手に県立万葉文化館が見えて参ります。

そこも通り過ぎて、さらにクネクネ登って行くと、左手に岡寺が姿を覗かせます。

岡寺 観光ガイド

デジカメでズームイン!

近鉄吉野線に岡寺駅がありますが、岡寺駅から岡寺までは遠いですね。

岡寺へのアクセスには、やはり車かバスをお薦め致します。

石舞台古墳の駐車場に車を停めて、岡寺まで歩いてみるのもいいでしょう。

岡寺の厄除け参り 初午厄除け大祭のご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年07月07日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金屋河川敷公園の堤の上に建つ仏教伝来之地碑」です。

次の投稿は「ホケノ山古墳から桧原神社への道のり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34