大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 長谷寺の緑色の牡丹 | HOME | 岡寺の龍蓋池と悪龍伝説 »

橿原タクシー前の岡寺周辺地図

明日香村岡にある岡寺の周辺情報です。

厄除観音霊場として知られる岡寺は、亀石や橘寺から見れば東側に位置します。

岡寺のシャクナゲ

岡寺のシャクナゲ。

4月中旬から5月上旬までシャクナゲ祭りが催されています。

岡寺の周辺地図

岡寺の周辺地図。

岡寺へのアクセス方法が分かりやすく案内されていますね。

徒歩でのアクセスは右方向へ、車でのアクセスは左方向へ取るようです。

橿原タクシー 岡寺の地図

岡寺の周辺地図が掲げられている場所は~橿原タクシーさん。

橘寺から東へ真っすぐに進んで行くと、突き当たりに橿原タクシーさんがあります。突き当たって右方向には石舞台古墳、左方向には飛鳥寺飛鳥資料館があります。

明日香村役場

橘寺から岡寺へ向かう途中、右側に明日香村役場がありました。「日本の飛鳥から世界の飛鳥へ」横断幕にパワーが漲ります。

飛鳥美人像 電柱

道路沿いの電柱に描かれていた飛鳥美人像。

こんなところにも飛鳥が感じられます(笑)

犬養万葉記念館

突き当たりの橿原タクシーさんを右に折れて歩いて行くと、ほどなく左側に犬養万葉記念館が見えて参ります。万葉風土学を提唱した犬養孝の記念館です。

さらに歩を進めると、左側に岡寺へ続く坂道が姿を現します。

岡寺への坂道 参道

岡寺へ続く坂道。

結構急な坂道です。

岡寺の仁王門

朱色が鮮やかな岡寺仁王門。

西国七番札所としてその名を知られる岡寺。

お遍路さんの姿も、ちらほら見られます。

岡寺の花

岡寺境内には、シャクナゲの他にも色とりどりの花が展示されていました。

花のある風景に心が和みます。

岡寺の周辺地図にPの字がありましたが、あれは民営の駐車場です。岡寺の駐車場ではございません。

岡寺には駐車場がないんですね。

岡寺本堂

岡寺の本堂を上から見下ろします。

岡寺の拝観料は300円。

近鉄橿原神宮前駅東口・飛鳥駅より明日香周遊バス(赤かめバス)岡寺前下車徒歩10分となっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年05月13日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長谷寺の緑色の牡丹」です。

次の投稿は「岡寺の龍蓋池と悪龍伝説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34