大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 芭蕉の歌「若葉して御(おん)めの雫ぬぐはばや」 | HOME | 師走の冬の料理 »

唐招提寺の駐車場

唐招提寺の駐車場をご案内致します。

唐招提寺金堂

唐招提寺金堂。

南大門をくぐって、すぐ目の前に現れる国宝の金堂。観光客でいっぱいですね。

唐招提寺の駐車場

唐招提寺の駐車場。

唐招提寺の南東方向にあります。

奈良~大和郡山を結ぶ9号線から、西の京酒処きとらさんの角を西へ曲がります。しばらく進むと、左手に大きな駐車場が見えて参ります。

講堂 唐招提寺

国宝の講堂。

鑑真大和上が弟子たちに講義を行った場所です。

唐招提寺の駐車場は有料です。

駐車料金は500円。

駐車場使用時間は午前8時から午後5時までとなっています。

御影堂近くに咲く花 唐招提寺

御影堂近くに綺麗な花が咲いていました。

御影堂には鑑真和上坐像が安置されています。

御影堂へのアプローチ 唐招提寺

御影堂へのアプローチ。

6月6日の開山忌をはさむ 6/5~7 の3日間のみ特別開扉されます。肖像彫刻の最高傑作との誉れ高い鑑真和上坐像を見学できるのは、1年間で3日間のみなんですね。

舎利殿 講堂 唐招提寺

うちわまきでお馴染みの舎利殿。

その向こう側に講堂を望みます。手前左側にカットインしているのは金堂の屋根です。

奈良県屈指の名刹というだけあって、何台もの大型観光バスが駐車していました。唐招提寺の駐車場には150台分のスペースが用意されています。

唐招提寺 日本史で習った鑑真さんのお寺!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年12月14日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芭蕉の歌「若葉して御(おん)めの雫ぬぐはばや」」です。

次の投稿は「師走の冬の料理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34