大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 「神さまの通り道」と題する大神神社の動画 | HOME | 菜の花や大和三山を愛でる明日香村おでかけドライブ »

飛鳥寺前の交互信号

飛鳥寺の観光案内。

飛鳥寺は仏教を保護した蘇我馬子が建立したお寺として有名です。飛鳥寺の本尊は飛鳥大仏。アーモンド形の目をした日本最古の仏像で、高さが2.7mもあります。

飛鳥寺前の信号

飛鳥寺の前の道路にある交互信号。

交互信号って何?という声が聞こえてきそうですが、この辺りは道幅が狭く、観光バスが往来するには大変な場所です(笑)

飛鳥寺前の信号

そこで、このように車の往来を管理・制限しています。

止まるのが4分で、進むのはたったの20秒!

あまりに長い信号待ちのため、よそ見をしていると、すぐにまた赤信号に変わってしまいます。しっかりと目を開けて信号を睨み続けなければなりません(笑)

同じような交互信号が、飛鳥坐神社から飛鳥資料館へ向かう道中にもあります。飛鳥観光には辛抱も必要なんですね。都市部ではなかなか見られない信号だけに、マイカーで飛鳥寺へアクセスする予定の方は頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。

飛鳥寺 奈良県明日香村

飛鳥大仏 釈迦如来像

飛鳥寺からは、甘樫の丘、飛鳥坐神社、飛鳥資料館などが徒歩圏内です。

飛鳥大仏前のバス停

バス停の飛鳥大仏前。

近鉄橿原神宮前駅から奈良交通バス岡寺前行きで約10分。

日本の原風景が広がる明日香村飛鳥にお寺は佇みます。

飛鳥寺ガイド

飛鳥寺の裏側には、蘇我入鹿の首塚と云われる五輪塔が残っています。

飛鳥の蘇 お土産

古代チーズの「飛鳥の蘇」の看板。

飛鳥寺の門前にあるお土産物屋さんで見つけました。

お店の名前は「大佛屋」。

飛鳥の蘇以外にも、赤米や自家栽培野菜から作られた漬け物などが販売されています。飛鳥みやげに立ち寄ってみるといいかもしれませんね。

飛鳥寺の拝観料は300円です。

<飛鳥寺観光ガイド>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年04月23日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「神さまの通り道」と題する大神神社の動画」です。

次の投稿は「菜の花や大和三山を愛でる明日香村おでかけドライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34