大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 復元整備中の平城宮跡大極殿 | HOME | 下乗のお札 »

竹筒もスタンバイ!なら燈花会の準備風景

奈良を代表する夏の祭典。

なら燈花会は夏の奈良を彩る一大イベントに成長しています。

なら燈花会

点火前の夕刻過ぎに奈良公園一帯を散策してみるのもオススメです。

ロマンチックな光の祭典とはまた違った光景が楽しめます。

燈花会 竹筒

猿沢池から興福寺へ至る五十二段の下で、燈花会の準備が着々と進められていました。

たくさんの竹筒が用意されています。

燈花会 カップ 燈花会の準備風景

こちらはカップ。

ぎっしりと詰まっていますね。

五十二段 燈花会の準備風景

五十二段。

五十二段の意味するところは、悟りへと続く修行のステップです。

燈花会会場の中でも、ひときわ絵になる五十二段会場・・・数時間後に始まる光の祭典が待ち遠しいですね。

奈良公園の鹿

興福寺の東金堂前に鹿が集まっていました。

さすがに夏バテしているようです(笑)

真夏の奈良公園の鹿は動きが鈍いのでしょうか、カメラを近くに向けても身動きひとつしません。撮るならどうぞ撮って下さいって感じです。

燈花会 ろうそく協力金

ろうそく協力金。

民間のチカラで支えられているイベントです。

ここはひとつ、観光客の皆様もご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

燈花会 奈良公園の鹿

日没前の燈花会会場もいいものですね。

お祭り前の期待感も高まって、普段の夕暮れ時とは違う雰囲気が楽しめます。

燈花会 奈良の旅館

春日大社へ続く参道脇の小径にも、燈花会の余韻が広がっています。

燈花会会場といえば、浮見堂が最も有名だと思われますが、意外と知られていない穴場もあるのではないかと思わせてくれます。

燈花会ロゴマーク

今ではもう、すっかりお馴染みとなった燈花会のシンボルマーク。

来年も再来年も、光の輪と共に、さらなる人の輪が広がっていきますように・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年08月16日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「復元整備中の平城宮跡大極殿」です。

次の投稿は「下乗のお札」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34