大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 大日如来の象徴・五智堂 | HOME | ムカデと虎がいっぱいの信貴山朝護孫子寺 »

三越ライオン像の前に位置する奈良まほろば館

日本橋三越の前にある奈良まほろば館。

奈良県の東京における、観光物産拠点として注目を集めています。

奈良まほろば館

奈良まほろば館の住所は東京都中央区日本橋室町。

お江戸日本橋のすぐ近くです。

阿修羅像 奈良まほろば館

阿修羅像。

アシュラーという新語まで生まれ、仏像ブームを巻き起こした阿修羅像が出迎えます。

せんとくん 奈良まほろば館

平城遷都1300年祭の公式キャラクターせんとくん

奈良県の情報を発信するアンテナショップとして期待が集まります。奈良まほろば館の位置する場所は、東京でも一等地と思われる日本橋三越の真ん前。

日本橋三越

奈良まほろば館から、道路を挟んで真ん前に日本橋三越が佇みます。老舗百貨店と向かい合わせです。

日本橋三越のライオン像

日本橋三越の入口に座すライオン像。

三越の象徴ですね。

日本橋

日本橋。

銀座線三越前駅、あるいは半蔵門線三越前駅から地上に上がると”お江戸日本橋”が姿を現します。

日本橋

やっぱり風格が漂います。

ここが東京の中心地であることを実感致します。

日本国道路元標 日本橋

日本国道路元標。

日本の道路網の始点であることを示します。

里程標 日本橋

道路元標の隣りには、里程標と書かれたプレートがありました。

全ての道はローマに通ずと申しますが、日本の全ての道路は日本橋を起点としているんですね。

奈良まほろば館

日本橋から歩いてすぐの所にある奈良まほろば館。

日本の歴史は奈良に始まります。

日本の原点に立ち返る・・・平城遷都1300年祭がそんな機会になるといいですね。

平城遷都1300年祭 奈良まほろば館

2010年の1年間を通して開催される遷都祭。

東京をはじめとする関東一円のお客様方が、一度は奈良へお越し頂けるように頑張って参りたいと思います。

奈良まほろば館 観光パンフレット

館内1階に用意された観光パンフレット。

三越での買い物がてら立ち寄られる方も数多く見受けられます。

せんとくんグッズ 奈良まほろば館

せんとくんグッズも販売されています。

三輪そうめん、奈良漬、柿の葉寿司などの特産品もオススメです。

休憩スペース 奈良まほろば館

1階では軽くお茶を飲みながら休憩することもできます。

ガラス越しに日本橋三越や行き交う人々を眺めます。鹿の置物がかわいいですね。

2階はイベントスペースになっていて、講演会なども催されているようです。

奈良まほろば館

日本橋三越から奈良まほろば館を撮影。

交通量の多い場所です。

人や車でごった返す中に、奈良県の情報発信基地が佇みます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年06月25日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大日如来の象徴・五智堂」です。

次の投稿は「ムカデと虎がいっぱいの信貴山朝護孫子寺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34