大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 益田岩船 | HOME | 見頃を過ぎた秋篠寺の木蓮 »

石舞台古墳の菜の花

石舞台古墳の菜の花をご案内致します。

春に咲く菜の花は石舞台古墳の名物でもあります。

菜の花 石舞台古墳

石舞台古墳の桜は有名ですが、菜の花はまだまだ知名度も低いのではないでしょうか。

石舞台古墳の菜の花

菜の花の花言葉は快活。

見ているだけで、花言葉通りに明るく快活な気分にさせてくれる花です。

石舞台古墳の菜の花

石舞台古墳の駐車場を降り立つや否や、心がぱっと晴れるような菜の花が出迎えてくれます。

国営飛鳥歴史公園の石舞台地区は、桜と菜の花の競演で見事に彩られます。

石舞台古墳の菜の花

菜の花の原産地は中国です。

英名を field mustard といいます。

野原のマスタードとは、うまく表現したものですね。

ひとつひとつの花は、アブラナ科の特徴である十字形をしています。開花した花びらの黄色と、つぼみの状態の緑色のコントラストがとても綺麗です。

石舞台古墳 菜の花と桜

石舞台古墳の横を通る道路脇に、春を彩る菜の花と桜が咲き誇ります。

目覚めの春、そんな雰囲気が漂います。

菜の花が放つ独特の匂いも、眠りかけた嗅覚を刺激しながら、私たちを覚醒の春へと誘います。

氷室神社の枝垂れ桜 桜の開花は氷室神社から!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

正暦寺の紅葉

大神神社の大門松

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2009年04月02日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「益田岩船」です。

次の投稿は「見頃を過ぎた秋篠寺の木蓮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34