大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 除夜の鐘@長谷寺梵鐘 | HOME | 錫杖とは »

せんとくんの着ぐるみ@奈良まちおこし結び会

せんとくんの着ぐるみ。間違いなく2008年度の奈良を代表する顔ではないでしょうか。

今年の夏、8/19に奈良で催された平城遷都1300年祭「500日前Startingイベント」。ちょうどあの日から遷都祭のカウントダウンは始まっています。

せんとくんの着ぐるみ

せんとくんがデザインされてから着ぐるみデビューに至るまで、実に様々なことがありました。

その甲斐あってか、民間公募のまんとくんや僧侶有志のなーむくんが誕生する運びとなりました。

12月に大神神社大鳥居横の広場で催された「奈良まちおこし結び会」では、めでたく3つのキャラが着ぐるみ共演を果たしました。

まんとくんの着ぐるみ

民間公募による、まんとくんの着ぐるみ。

遷都祭成功の鍵は民間のチカラが握っています。

行政主導のイベントに任せ切るのではなく、民間の活力が期待されています。

国の資金的な援助を取り付けることにも成功したようですね。政界の大物と言われる、森元首相とのパイプがモノを言ったようです。

なーむくんの着ぐるみ

僧侶有志による、なーむくんの着ぐるみ。

仏教が伝来した奈良県。

蘇我馬子や聖徳太子によって仏教の隆盛が始まりました。

今でも石舞台古墳や法隆寺を訪れると、日本の仏教の始まりに思いをはせます。

世間虚仮 唯仏是真。

仏教の根本思想とも言えるこの言葉は、今の世の中に訴えかけているような気が致します。

中道の人生を歩み、慈悲の心をもって人に接する・・・仏教が教える真理は、現代を生きる私たちに静かに語りかけてきます。

せんとくんまんとくんなーむくんの着ぐるみ

3つの着ぐるみが勢揃い。

深い歴史を持つ奈良が、高い理想を掲げて未来へはばたきます。

現在、過去、未来・・・全部一緒に感じることのできる奈良にしていきたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2008年12月29日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「除夜の鐘@長谷寺梵鐘」です。

次の投稿は「錫杖とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34