大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 紅葉狩りに興じる観光客で賑わう談山神社 2007年 | HOME | 2007年度 空室情報 空室状況 »

ホルンが奏でる「田園」で鹿寄せ

奈良公園の鹿

奈良公園の鹿って、本当に愛らしいですよね。

ユーチューブをはじめとする動画サイトにおいても、奈良公園の鹿は大人気です。

外国人観光客が奈良を訪れ、鹿の動画を撮ってネット上に掲載する・・・奈良旅行の一連の流れになっています。

春と秋は言わずと知れた奈良の観光シーズンです。

奈良盆地特有の蒸し暑い夏と、底冷えのする寒い冬のシーズンにいかに観光客を呼び込むのか。

奈良県の観光産業にとって、従来からの大きなテーマのひとつでした。

世界遺産の東大寺 奈良公園の鹿

夏に催される光の祭典「なら燈花会」は、今や押しも押されぬ夏の風物詩にまで成長しています。

浮雲園地、浮見堂と鷺池、浅茅ヶ原、猿沢池五十二段、奈良国立博物館、興福寺、春日野園地のそれぞれの会場で、ロマンチックな灯りが灯されます。

夏の風物詩がなら燈花会なら、冬の風物詩は何でしょうか?

鹿寄せではないでしょうか。

派手な催し物としては「春日若宮おん祭り」にはかないませんが、奈良公園の鹿をひとつの場所に集める鹿寄せは、地味ながら冬の名物として親しまれています。

飛火野において、奈良の鹿愛護会の職員がホルンで鹿を呼び寄せます。

奏でる曲はベートーベンの交響曲第6番「田園」の一節。

周囲の林の中から鹿が一斉に駆け寄ってきます。5分ほどで100頭になるといいますから、近くで見ていると圧巻です。

えさのドングリを食べる鹿・・・神様の使いとされる奈良公園の鹿ですが、ホルンの音色には敏感なんですね。

奈良公園の鹿 神様の使いをご案内!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2007年12月21日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅葉狩りに興じる観光客で賑わう談山神社 2007年」です。

次の投稿は「2007年度 空室情報 空室状況」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34