大正楼 TEL:0744-42-6003

大神神社結婚式の会食会場

奈良の宿大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社御用達。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459

京都の南フランス料理 気まぐれ市場

ブライダル業界専門の求人サイト ブライダルアドヴァイン

和の器 うつわ物語

東京もつ鍋天国

« 環濠集落跡の市杵島神社 | HOME | 「兎の巣三穴あり」に学ぶ »

帆立の柿ドレッシング和え

熟れ過ぎた柿の実をドレッシングに仕立ててみるのもオススメ。

食材の有効活用を考えるなら、廃棄処分など有り得ません(笑)

帆立の柿ドレッシング

帆立の柿ドレッシング和え。

熟して甘味が増した柿のドレッシングは、得も言われぬ美味しさを醸します。

ヤマトポーク包みロールキャベツ

ヤマトポークの煮込み料理として、ロールキャベツを作ってみました。

肉とキャベツが一体化して、とても美味しい料理に仕上がっています。

人参、玉ねぎ、セロリ、干し椎茸などの旨味が、きめ細やかなヤマトポークの味とうまく調和しています。奈良名産のヤマトポーク、ここにありって感じがします。

帆立の酢のもの

帆立の酢のもの。

コクのあるロールキャベツを召し上がられた後には、さっぱりとした酢のものが欲しくなりますよね。

ヤマトポーク包みロールキャベツ

たっぷり2時間煮込んでみました。

寒い時期のキャベツは、じっくりと煮込むことによって美味しく召し上がって頂くことができます。

さつまいものモンブラン

デザートはさつまいものモンブラン。

山頂の冠雪をプレーンヨーグルトで表現しています。

ヤマトポーク包みロールキャベツ

お野菜が苦手なお子様でも、抵抗なく召し上がって頂ける一品です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼

オンライン宿泊予約 宴会予約

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459
大神神社御用達 奈良の旅館 料理旅館大正楼
TEL:0744-42-6003 (22時まで宿泊予約直通)

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

奈良の宿泊予約料理旅館大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス

Copyright © 2007-2017 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.

奈良の四季情報

万葉文化館の里桜

GWに見頃を迎える春日大社の藤

宿泊予約 宴会予約

奈良県の旅館 奈良の宿泊予約

宿泊予約フォーム

宿泊プラン

空室情報 空室状況

地図 アクセスマップ

宿泊・宴会・結婚披露宴のお問合せ

About

2010年11月23日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「環濠集落跡の市杵島神社」です。

次の投稿は「「兎の巣三穴あり」に学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34